イングランドはワールドカップをボイコットすべき?

  • 2018.03.19 Monday
  • 10:43

恐ろしいニューズが飛び込んできた。

「Should England Boycott the World Cup?」

イングランドはワールドカップをボイコットするべきなの?

 

イギリス南西部のソールズベリーで今月4日、かつてロシアとイギリスの2重スパイだったセルゲイ・スクリパリ氏とその娘のユリアさんが、神経剤によって意識不明の重体となる事件が発生。

「ロシアが関与している可能性が高い」とメイ首相は、14日の議会で「この夏にロシアで行われるW杯に、大臣やロイヤルファミリーのメンバーは出席しません」と断言した。これによりイングランド代表が大会をボイコットする可能性が浮上している。

 

最新のBBCニュースでロシアW杯CEOは、「サッカーは政治を超越する。どのチームもボイコットは一切考えていない。」と発表したが...

 

もしイングランドが今回のボイコットをすれば、FIFAは2020年のカタールワールドカップの予選排除をする可能性も出てきた。

シードはく奪どころの騒ぎではない。今までイングランドが築き上げてきたすべてが覆され、未来においてもW杯の歴史が変わってしまう。

またカタールが2020年のホストを外されることも示唆されており、その際はイングランドが次の候補地としてあがっていた。

ここに来て世界中のサッカーファンを悲しませるような事態は避けてもらいたいと願っている。

 

さて、Boycott という単語について、ボイコットとは人の名前です。

1880年頃のアイルランドの土地差配人で、小作人から排斥されたチャールズ・ボイコット大尉(Charles Boycott)から由来している。そういえば有名なクリケットプレイヤーでジェフ・ボイコットという人がいた。

 

意味は

 組織的、集団的にある商品を買わずに、取引を拒絶すること。不買同盟。

 団結して特定の人を排斥したり、会合や運動などに参加しないこと。「投票をボイコットする」(goo辞書より)

 

当分この話題から目が離せない。

 

 

JUGEMテーマ:欧州サッカー

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM